FC2ブログ
2008-10-09

もっとほかにやることあるんじゃね?

またやってた。DTMってやつを。。。。








どっかで聴いたようなコード進行をそのまま持ってきて(パクリという)

ギター:あんまり分からないので、Dominoたんのコード表示機能をフル活用しながら手元のギターで一音ずつ確認(そしてまんどくさくなる)
ドラム:全く知識がないので、家中のスコアを家捜しし、それっぽいやつをそのまま打ち込んだ。(パクリという)
ベース:唯一ちょっと分かるので、凝った感じにしようとしたら一小節で力尽きる。ベースなんて単音で淡々とリズムを刻むがよいよ!!(なぜかキレる)

そして、今更気づいたんだが初DTMで(パクリでも)オリジナルをしようとしてるから挫折してんじゃね? 好きな曲とか打ち込んでみて、曲の構成を理解しなきゃいけないんじゃね? て思いました。遅い!!! 遅すぎる!!!
しかも結局カイトはちっともいじってない!!

そんなことよりめーちゃんの聖誕祭はどうなったの俺!!! お前文字読みだろ!!
スポンサーサイト

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-03-22

桃井はるこのイベント行ってきたよ~!!

本日大阪であった桃井はるこちゃんのイベントに行ってきたよww
ちょっぴりだけど、ハワイのホノルルフェスティバルの話も聞けました! お客さんをステージに上げちゃってLOVE.EXEを歌ったモモーイはすごすぎる。
参加回はアニメイト回の13:30回のみだったんですが、やってくれた曲目は
Sunday Early Morning
Radio days Radio Nights
Thunder Shot!
でしたー。Thunder Shot!はかなり盛り上がりますねー。楽しかったですw

握手会の時に、厚着していた私にモモーイは「暑くなかった?」と聞いてくれましたよ。
……だって、家出た時寒かったんだもん!!
というわけで、楽しかったですよww

theme : アニメソング
genre : アニメ・コミック

2008-03-01

突然ですが…


バンブーブレイドの劇中劇「超剣戦隊ブレードブレイバー」の主題歌があまりによすぐる。
無駄にドラマチックで、感動してしまう。ヒーロー物としても、ちょっと熱すぎるんではないか、と思ってしまうくらい。
中川幸太郎、お前はやる男すぎるぞ!
しかも石原慎一さん、歌うますぐる!

 こんないい主題歌なんだから、ブレイバーは名作に違いない!!
 DVDでいいので、一話だけでもいいので、30分フルで、シナイダーの回を見せてください!もちろん、BGMも幸太郎でおねがいしまス。
 暑い石田彰が聞きたい!(シナイダー石田さんだったよな? なんか微妙に自信なかったりして)

theme : バンブーブレード
genre : アニメ・コミック

2008-02-20

僕とわたしの距離感

 ニコ動とかで、みんなが作ってる曲とか聞いてると、オタのつくる歌詞には「近くて遠い」距離っていうのがよく出てくる。
 他者との距離の取り方がヘタなオタは、人との距離の縮め方がよく分からない。
 大切なら大切なほど、傷つけたくない、傷付きたくないって気持ちが前に立って、他者と自分との間に壁を築いてしまう。
 でも、その分他者との近い関係に対する憧れは非常に強くて、純粋な気持ちで他者との関わりを求めていたりするんじゃないかな、と思うんです。アニメやゲームは他のフィクションよりよっぽど絆をテーマにしたものが多いと思う。実はBLって究極の絆のカタチじゃないか、と思うんです。もちろん、そこにエロスも関わってくるわけだけど。ギャルゲーだって、ふつうのアダルトビデオとはまた違うと思う。「そこ」にいたる過程が実は重要で、泣きゲーなんてまさに、人間に主眼が置かれているからこそじゃないですか。
「近くて遠い」距離にもどかしさを感じながら、それを縮めるすべを知らない。その切実さを感じる作品に私はすごく共感します。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

2008-02-11

モモーイのイベント整理券ゲットしたどー!!!

とりあえず大阪のイベント、アニメイト回の引換券をゲットいたしました~!!
参加される方よろしくお願いします。一人参加なので声掛けていただけたらうれしいです
ついでに、VitaminXのDS版の予約をいきおいでしてしまったあんぐり
ああ、お金がなくなっていくよ~~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: