FC2ブログ
2007-12-30

大掃除ってすすまない

なんとか部屋を片付けようとしていたら、一年前のジャンプが出てきて、気づいたら必死で熟読していたつばなっこです。

部屋が片付かない。

毎年のことですが。
なんか、服も捨てれない、本も捨てれない、DVDも捨てれない。ってことで捨てるものがないよ!!
ポスターとかももう貼る場所ないってのにおいてあります。重症です。

掃除はこれくらいにして、これからおもちを作ります。イエ~イ
スポンサーサイト

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2007-12-29

すっかり年末気分

昨日が私も仕事おさめでした~。
でも、長期休暇ですから、仕事残せずつらかったです~。が、がんばった悲しい

さて、たまり気味だった先週放送のアニメを消化いたしました。

レンタルマギカ!「聖夜に捧げるレクイエム」 めっちゃクリスマス仕様の話数をこの年末気分の今見るという…。
でもでも、アディとほなみがめっちゃかわいかったよぅ~キャー
いつきが何やら女の子にプレゼントを買おうとしていると知ってにわかに色めき立つ二人。
「プレゼント?」「誰にですの?」
ということでいつきの尾行まではじめる二人。かわいいなあ。
みんなの歌声まで聞けて大満足でした絵文字名を入力してください

ああー、部屋片付けないと

theme : レンタルマギカ
genre : アニメ・コミック

2007-12-27

純情ロマンチカ

純情ロマンチカ、TVアニメ化アップロードファイル
キャストもCDのまんまということで、とってもうれしいです~~。
そして、
Webラジオ始動決定顔 びっくり
こちら
パーソナリティは花田光、伊藤健太郎、岸尾だいすけハートハート
これは聞くしかないですね!!
そしてだいさくのコメント…
>大変でしょうけど頑張って下さい!(笑)
って、他人事ですか!!
……花田さんと、イトケン、がんばってください(笑)

ていうか、TVアニメ化って、テレビですよね?? OVAじゃなく……。どんな感じでしょうか?
監督今千秋さんということで 女性監督さんですねっ。期待です。

theme : BLCD・小説・コミック
genre : アニメ・コミック

2007-12-26

少年陰陽師 イベントDVD

発売日くらいに買ったんだけど、今日やっと見終わりましたよjumee☆faceA154
一生懸命場を盛り上げる小西克幸&鈴村健一ペア。
鈴はめずらしく、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ空回ってたような気がしました。ここにせめて櫻井あたりがいれば、もっと拾ってもらえるのにね。
そしてコニタン、石田さんいじりすぎだ!!!!ニヤリ
まあ、キモチは分かりますけどね。。。そして麦人さんが、こんなにおもしろい人だとは知りませんでした。

今野さんのかわいさも、田中理恵さんと小林沙苗さんのたおやかなかわいらしさも、甲斐田さんのいつもの元気なかわいさも満喫できて、楽しかったです~!

そして、鈴のライブをみて、この人はなんか最近どんどん岩田さんに似てくるなーと改めて思った。
自分でも言うてますけどね。

さて、今日はちょっと残業もあったにもかかわらず、アニメイト行ってVitamin XのイベントDVD買って来ましたよ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
今日か明日みマス。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

2007-12-25

ほのかな後悔……

 今さらですが……
Vitamin Xの イベントDVDが欲しい~
本当は今日の会社帰りに買って帰ろうかとおもっていたんですけど、
図書館にも行かなきゃいけなくて……。こっちは7時までですから…。
あしたでもアニメイト行こう。
最近は特番続きで休止アニメが多くてさみしいですね。
でも新年明けたらにゅうアニメもめじろ押しですな!!
ヤッターマン早く見たい~
追記はコメントレスですッ

more...

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2007-12-23

ハヤテのごとく! 先行最終回後編!

日曜は忙しいです
仮面ライダー→プリキュア5→ハヤテ→しゅごキャラ
ですが、今日のハヤテやばいな。なんだあのグレン○ガンで星矢みたいな。作画すげーまんまじゃん!!!
楽しかったです。ていうかなんか岩田光央さんがかっこよすぎて、なんか突然に姫神ファンです。そして、「あったかい一年をありがとう」と精一杯にハヤテに気持ちを伝えるナギ、かわいいな~
しゅごキャラもいくととあむちゃんにドキドキだよ~(>_<)いくと、謎多いな、かっこいいな~!うたうちゃんの歌も結構聞けて大満足でした!
2007-12-22

レミーのおいしいレストラン

今日は会社の同期のお友達たちとクリスマスパーティーをしましたクラッカー
お友達の部屋でピザを頼んで、三田の有名ケーキ店、コヤマのロールケーキを食べました。うましーペロッ
私は阪神百貨店のいか焼きを買っていきました。なかなかに好評でよかったです。

そして、ジツハ一番の目的は「レミーのおいしいレストラン」をDVD鑑賞することでした。

もちろん日本語で!!!!

やたらと日本語版にこだわる私に友達は不審顔…。し、しかたないじゃん、だってレミーが岸尾だいすけなんだもの!!

でも、会社の友達にはオタをカミングアウトしてないので、もちろんそれは秘密です。ずっと見ようとおもってたけど、機会がなくて…泣

だいさくのレミーは最高にかわいかったよぅ! お話もなかなかに感動的でした。
でもね、、
厨房の中をたくさんのドブネズミが走り回る姿はちょっと…汗

とゆーわけで、ほのかにひっかかりを残しつつ、心温まる物語でした。

以下コメントレスです

>さくらPaPaさま
コメントありがとうございますっ
さくらPaPaさんのブログはとてもあったかくてステキです☆
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね!

theme : アニメ
genre : 映画

2007-12-21

いまさらネオロマンス・アラモード3 のレポ

 いまさらですが、すいません。書きます…。
今回は土曜の2公演参加させていただきました。夢のように楽しい一日でした…。

会場に入ると流れていたのが、優希比呂・神奈延年・岩田光央の声…。この時点で私、夢心地ですk-3
続きはながいので興味ある人だけどうぞ

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

2007-12-20

お通ちゃん、21巻表紙おめでとう!!

といった感じで、今日は仕事中、ずっと頭の中でお通ちゃんがメドレーでした…。

寺門通の曲、まじで好きだ…ぴかぴか なんか聞いてると、すごい元気になるし、音楽的にも歌詞的にも、これはロックだと思う!!それをあのかわいい声で歌われたらもう・・・ドキドキハート

 新八のキモチ、まじ分かるよ!!!!

 「お前の父ちゃんXX」とか、普通にロック好きとしての血が騒ぎました。 プロテストソングですよ、これは、もはや。

そんなお通ちゃんは一切出てこなかった今日の銀魂ですが、
姉の前でデレる沖田!
やたらとかっこつけたがる土方!
チョコパで動く銀さん!
と萌えドコロ満載でしたが、やはりチョッパー帽子をかぶっちゃう銀さんにすべて持ってかれました。かわええ!!!



以下コメントレス
>ちづ@さま
コメントありがとうございます!! 美佳子さん好きですか!! うれしいです~! 私も美佳子さんのかわいい女の子から動物まで演じちゃう演技力とあのパワフルでかわいいキャラクターがすごく好きです!!
美佳子さんで好きなキャラクターとかいますか? もしよかったら教えてください!
私はやはり最近ではお通ちゃんがラブですvv
狼と香辛料、私も期待してるんですよ! 今期も色々と楽しみですね~
ミクシィ、メル送ってみたんですがハンドルネームが違うので、気がついたらマイミク登録してくださいっ。では!

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

2007-12-19

ブログはじめました

 ブログはずっとやりたいなーとか思ってました。
 でも、自分がモノグサなのはよく分かってるし、絶対続かねえからって…。

 でも、私、隠れオタクなのです。
  だからシュミ友が0(ゼロ)!! オタトークできる場所がない!!

 だからブログ、始めることにしました。

 ここでオタトーク全開でしゃべっちゃうぞー! そしてあわよくばお友達つくるぞー!

 というわけで、とりあえず今日は自己紹介です。
アニメ好きなわけですが、特に声優さんが好きです。
  鈴村健一、岸尾だいすけ、高橋広樹、柿原徹也、中田譲二
  小清水亜美、桃井はるこ、高橋美佳子などが好きです(敬称略)
 大阪在住、現在OLです。もうオタってる場合じゃないよ、社会人! て感じですが、じつはライトノベル作家を目指してたりする。

というわけで、コメント大歓迎ですー。またーりしたペースになるかと思いますが、どうぞよろしくv

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: