FC2ブログ
2008-02-29

サマソニにポリシックスが出るよ!!



 ミク曲も色々あるけれど、個人的にど真ん中なのは、この路線です。
 ポップでキャッチーながら毒のあるメロディーライン、独特のビート感とコード進行、そして歌詞の意味分からんさプラスなぜかかわいさ、もうたまらないです。

 P-MODELやpolysics好きな人は一発で嵌まるよ!!(ここで題名につながるわけですね)ライブとかでやっても盛り上がるねww

動画の微妙な変化も非常に大好きです。が! だれかPV作ってくれー!!(私にはスキルがないです)
スポンサーサイト



theme : 初音ミク
genre : 音楽

2008-02-26

お仕置きだべぇ~って言うかと思った

今日の滝口さん@Dグレね。
そんなことより神田復活ですよお!!祝いだ!!祭りだ!

ちょめ助が死んでちょっと泣いていたのに、現金な私……

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

2008-02-24

今日はとてもいい日だ…

今日の私

☆ゴウオンジャー
二週目の出来もよかったです。CGと実写の使い方がうまい!! 相変わらず80年代ぽさがあり、ど真ん中の正義ものって感じでよろしいですね。やっと5人になったし、世界観も説明していただいたし、浪川大輔も大活躍だしwたぶんずっと見続けそう。

☆仮面ライダーキバ
テーマ自体は悪くないと思うんだよね。なんでこんなにいまいち乗れないのだろう、私。

☆プリキュア!Go!Go!
今回の演出、なんか独特でしたね! 勝手にGAINAXでも一枚噛んでるかとおもった。
カットの割り方とか独特だし、しかも人間のちぐはぐな動き方がすごく生っぽいっていうか、一種芸術的な動き方でした。
相変わらずまったく活躍のないココナッツ。こっちに来た意味あるんだろうか…?

☆ハヤテのごとく!
いつもどおりのギャグ展開と思って油断してたら、うっかり泣かされてしまった!!!!
サイボーグものとか、等身大ロボットもの弱いんですよ手書き風シリーズ28顔3
だって石ノ森先生のSFとか愛してやまない人間ですもの。
だってこういうのって、逆に人間性の追求じゃないですか。この30分の間にこのような重たくも感動的なテーマを入れ込むなんて、神すぐる!!!

☆しゅごキャラ!
なんだ、この突然の青春ど真ん中さわやかラブは!!私が空海ファンと知っての所業か!!!(笑)空海には特に言葉ではなにも語らせずに、状況や行間で読ませる手法はかなりポイント高かったですw 背景美しすぎる!! ああ、恋したくなるお話でした。あと、夢に向かってがんばってみるかと思わせる(まあ、それはいつものことだけど)、ほんといい作品だなー

☆アッコにおまかせ!
中井和哉目当てでたまーに見てるわけですが、今日はホンマに見ててよかった!!
ONE PIECEの宣伝を中井さんが読んだわけですが(この時点で盛り上がる)、まず、製作発表での中井さんの姿のVTRが流れる!!(地上波に中井さん映った!!)そして、ジツハこのナレーションの人なんですよー、ということを自分で言う(笑)
それに対して騒然となるスタジオ(ていうかなんでおまえら知らないんだ!!)。中井さんとアッコさんがクロストークを開始!! 中井さんのフリートークが聞けてしまいましたよ~。いやー、得した。
2008-02-23

なんか、ちょこっと泣いてしまったりした…

なんか今日のケロロ、突然にガチ感動物ではないですか。
ふゆきよい子だーーー。
思いの強さがテーマなのかな?

あー、今日は土曜から心を洗われました。

theme : ケロロ軍曹
genre : アニメ・コミック

2008-02-22

さらに・・・「少年マシン」


これすごい、すごーい好きなんです。クラフトワーク(Radioactivityあたり)とか、YMOあたりが好きな人は刺さるんじゃないかと思うのですが。

うp主の世界観は独特のものがあって、私は個人的にはすごく好きなんですが、もしかしたら好き嫌いは分かれるのかもしれないですね。そんな中でも「少年マシン」は結構入りやすい曲なんじゃないかと思いますた。

独特のグルーブ感と、高揚していくようで、渦を巻くように落ち込んでいくドーズの感覚。くせになります!

さらに、レンのちょっと機械ぽさもイイ意味で生かして、さらにハイトーンの伸びる音の美しさも引き出してくれている、よい調教。

theme : 鏡音リン・レン
genre : 音楽

2008-02-22

逆転裁判!!

なんとか、銀魂見れましたお。
いやあ、もうすぐ社会人3年目に入る私は、世の中で生きていくのにちょっと悩みを抱えていたりするわけで、マダオ物は結構心に響くのだよ。泣いてしまいそう。

そして、銀さん、赤メガネはどうだろう…。
でも、赤メガネ(しかもスクエア)をあそこまで着こなせる御仁はなかなかいないけどね。
「異議あり!!!」って叫んだ時、杉田智和(銀さんというよりも)がすごいイキイキしているように感じたのは気のせいだろうか。

逆転裁判買おうかな……。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

2008-02-21

うがあ、撮れてねえ!

今日なぜか銀魂とれてなかったよう泣き顔
銀魂は社会人的にはリアルタイムはきついっす。
暇な週末ドウガーを探してみるけど…最近サンライズはうるさいらしいからさあ。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

2008-02-20

レン名曲の布教デス



 さて、今日はレンくんの神曲の布教をしようと思って。
 この曲はまじでイイ。個人的には90年代後半からのイギリスの「the *****s」って名前で乱立したロックバンド系の音楽のにおいを感じました。(けしてGSではない)
 サビの抜け感とか、レンの高音のよさをうまく使ってるし、せつないけど、高揚感あるメロディーラインとかたまらんです。
 あと、調教がすごくいい。歌詞めっちゃ聞き取れてしまいます。
ぜひ!

theme : 鏡音リン・レン
genre : 音楽

2008-02-20

僕とわたしの距離感

 ニコ動とかで、みんなが作ってる曲とか聞いてると、オタのつくる歌詞には「近くて遠い」距離っていうのがよく出てくる。
 他者との距離の取り方がヘタなオタは、人との距離の縮め方がよく分からない。
 大切なら大切なほど、傷つけたくない、傷付きたくないって気持ちが前に立って、他者と自分との間に壁を築いてしまう。
 でも、その分他者との近い関係に対する憧れは非常に強くて、純粋な気持ちで他者との関わりを求めていたりするんじゃないかな、と思うんです。アニメやゲームは他のフィクションよりよっぽど絆をテーマにしたものが多いと思う。実はBLって究極の絆のカタチじゃないか、と思うんです。もちろん、そこにエロスも関わってくるわけだけど。ギャルゲーだって、ふつうのアダルトビデオとはまた違うと思う。「そこ」にいたる過程が実は重要で、泣きゲーなんてまさに、人間に主眼が置かれているからこそじゃないですか。
「近くて遠い」距離にもどかしさを感じながら、それを縮めるすべを知らない。その切実さを感じる作品に私はすごく共感します。

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

2008-02-17

ゴウオンジャー!!!!

新レンジャー始まったんで、とりあえず見てみた。全然期待してなかった。
でも始まった瞬間から結構キター!! って思ってね。
迫力あって! 結構ゴリ押しで、力ワザですね。でも、すげえ魅せるね。

そして、浪川ぢゃん!!!! 浪川大輔きました!!
ヤター!!!!
もう、毎週見る。たぶん。

そして、気づいたんですが、あーやっぱ私、「仮面ライダーキバ」にもやもやしてたんやなー、って。
石ノ森章太郎先生が私はすごく好きで、今回は生誕70周年記念てことで期待してたんやけど…まあ、こんなもんですかね。
杉田、がんがれ。

theme : 炎神戦隊ゴーオンジャー
genre : テレビ・ラジオ

2008-02-14

今日は新八デーだねvv

今日の銀魂はいろいろ笑うとこ多くて、まあ、開始0.02秒くらいですでにキテたんですけど、
はっきり言って、新八にもってかれたよ。

キュンv新八の女装、かわいすぎだ!!!
メガネっ娘で、そばかすで三つ編みって、もう、、、どんだけだよ!!!!
また阪口だいちゃんの演技がなんか、もう、だめでした(あ、いい意味で)。
なんか新しい扉が開いてしまったような。。。

うちの隊長はほんと、予想外ですね。リピートしまくってしもうた。
おなかいっぱいです。

はなし変わるけど、フルキスのイベントチケット、抽選落ちたよう泣き顔
今年も櫻井孝宏に会えにゃい……

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

2008-02-13

ネットの違法動画削除について

最近メーカーやらの介入が増えて、著作権規制のもと違法コンテンツがどんどん消えてますね。
なんか、最近のメーカーさんの過剰反応をみていると、昔のナップスター騒動を思い出すのです。
・・・

more...

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2008-02-11

モモーイのイベント整理券ゲットしたどー!!!

とりあえず大阪のイベント、アニメイト回の引換券をゲットいたしました~!!
参加される方よろしくお願いします。一人参加なので声掛けていただけたらうれしいです
ついでに、VitaminXのDS版の予約をいきおいでしてしまったあんぐり
ああ、お金がなくなっていくよ~~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2008-02-10

はるこちゃんが大阪に来るヨ

桃井はるこニューアルバム発売てことで今回も大阪でもイベントしてくれますよ!ワーイ(^O^)
もう整理券配布って始まってるのかしら?とらあなはマダって書いてたけど…。どっちにしろそろそろ買い出しとかしたいし、明日とか日本橋行こうかな?
本文と関係なく、こないだなにげにコンビニに入ったらALI PROJECTが流れててびびったょ。いつまにかそこまでメジャーなんですか?
2008-02-04

プリキュア5!

やっと最終回& Go!Go!初回見ましたですよ。

最終回、すげーよかった!!! 永遠の命を手に入れても、安らぎを得ることができなかったデスパライア。。。彼女はプリキュアがなぜ絶望しないのかと問う。 デスパライアは不安を拭い去るための手段として永遠の命を得て、すべての人間を絶望させようとしていたのですね。
そして、絶望の力が暴走する前に封印してくれとプリキュアに頼むデスパライア。

あー、なんか、私が書くと普通だけど、本当に感動的な最終回だったのー!!
近年まれに見るよい最終回だった。

そして、Go!Go!
朴ロミ姐だ!!!!!
そして女の子な皆川純子さんだvv
あわわ…これは見るしか…
敵が子安さんですよvv この子安ちんのキャラが、前作よりもっともっと
アメコミっぽいキャラデザになっててね、個人的に気に入ってます。
そして
ココナッツキタ~~~~!!!!
やっと人型になたよ。ていうかねー、今回の服どうなん? ココはまあ、いいとして、ナッツの布変くねえ? 前に二枚垂れてんの変くねえ?

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

2008-02-02

鏡音レンに恋した件

ミク嬢はアイドルとして愛してたっていうか、まあファンですよね。かわいいなーとかおもってた。だけど!!!!
レン~~~~~~~~
なんじゃ、このかっこよさ、ちょっとすねたようなかわいさ!!!!!!!
そして、ミクにはだせない、力強さがあるっす。
あ、なんか、ショタに目覚めてしまったような気がするぉ

wRYYYYYYN!!!

一曲目はかわいくも男前なイケレンとかわいいリン。
二曲目は力強い歌声を聞かせるレンソロであります。
布教活動だ!!



theme : 初音ミク
genre : 音楽

2008-02-02

地上派なんだ……

 純情ロマンチカの放送局が決定いたしましたね!!
 U局ですね! ていうか、地上派ですね!!!
なんか想像もつかないので、ともかく期待しています。
そしてWebラジオ2回分まとめて聞きましたよ~。花田さんって、おもしろい人だなあ!!
フリートークするところをはじめて聞いたんですが、すげえおもしろい。
ものすごくマジメで、マジメがゆえにおもしろい。ある意味天然さんですね。そしてたまに放つ爆弾(笑)
そのせいか、岸尾だいすけが暴走してねえ。どっちかっていうとストッパーとして機能してますよっ!!!
ともかくいろんな意味でおもろかった。このラジヲを聞いてると、通天閣に行ってビリケングッズを買いたい気持ちでいっぱいいっぱいになります。花田さんおもしれー
他キャストさんもゲスト来てほしいなー。花田さんに名前忘れられてた櫻井さんとか!!!!

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

2008-02-01

元気ソングぅ

旅行から帰ってきたら、前に仕事で大ミスしてたことが発覚。。。。とてもつらい日々でした。。
ていうか、すごいミスでね、もう、針の筵状態ですよ。そして、そんな中でも私を見捨てない仲間のあたたかさもかんじたけど、やっぱ落ち込むよ……
せっかく旅行とかいってとっても元気になってたのに。

そんなつらい日々を救ってくれたのは、モモーイの曲たちでした。
会社行くのイヤだったけど、通勤電車でモモーイを聞いてなんとかのりきる。
家帰ったらモモーイのライブDVDみて元気出す。
そんな毎日でした。だから、旅行中のアニメをまだ消化していないっていう。

やっと週末なのでひとつリセットして来週からがんがりたいと思います!!

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: