FC2ブログ
2008-09-14

またもリンカイ小説です!!

 またもにゃっぽんから持ってきた小説です。


 こちらもリクエストいただいて書かせていただきましたー。

リクエストは「リンとカイト。できればリンに振り回される兄」ということで。


 振り回すことに重きを置きすぎてリンがかなり痛い子です。

 書いてるうちは非常に楽しかったんですが、読んだほかの人が楽しいかはよくわからないっす。

よかったら読んでやってくだしあ

more...

スポンサーサイト

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

2008-09-11

なんでか突然…

久しぶりに一次創作をはじめたりして。
ひとつには仕事がうまく行ってないというのがあるけれど、もうひとつはやっぱりこの曲を聴いたからかな~と思った。



別に夢は絶対叶うと信じていた頃があったりしましたが、結局自分の実力のなさや、やる気のなさによって、夢は夢のまま終わってしまった。

夢は叶わなかったとしても、その残滓にまだ縋っている自分がいる。
でも、それでいいんじゃないかと思ってね。

作りたいものがある、表現したい気持ちがあるっていうのは幸せなことなんじゃないかと思った。
たとえ、それが多くの目に触れなくてもね。

しかし、才能ある人は、ホントなんでもできるなあ……!!

theme : 【VOCALOID】 関連動画紹介
genre : 音楽

2008-09-06

ザ・ネットスター

さて、桃井はるこちゃんが出るというので、実は久しぶりにネットスターを見たよ。


NHK、ホンキすぎるよ!!
白田教授の発言がかなりエッジーだったが、それをそのまんま放送するNHKはどうなんだろう。
「著作権者はMAD製作者に感謝しなければならない!」 的な発言まで飛び出していましたががが。大丈夫か! 

ネットスターおもろいなあ。TVで言う内容ではないよなー。

そしてほんこーんちゃんが生歌披露ですよ!! ちょっと緊張してるのがめちゃくちゃかわいかったお!! 

「学校の友達はほんこーんがネットで人気なのを知らない」
という発言でモモーイの妄想が爆発してたのが面白かった。。
「友達が実はほんこーんちゃんのすごいファンなんだけど、友達はほんこーんちゃんがほんこーんちゃんなことを知らないんだよ!」
とか言って騒いでました。 それは萌えるな!!!

モモーイも多分もっといっぱいしゃべってたんだろうなー。全部聞きたかった気がするけど。まあ、しょうがないですね。

 ネット文化を分かりやすく、良心的にジャーナルしてるし、その上で問題提起を行ったり、また可能性や方向性を指し示したりする、バラエティーでありながら報道特集的な一面も持っているし、かなりいい番組だと感じます。
 まあ、かなりネット住民寄りな意見ではあるけれどね。でも方向性のない報道というのはありえないわけだから、これくらいなら許容範囲ではないかと。しかしこの企画にGoサインをだしたNHKは何を考えていたのか本当にぎもんだ(褒め言葉)。いいぞ、もっとやれ!


ネトスタでほんこーんちゃんが歌ってくれたふたなりPのつきうさぎを貼っておく。



今見に行ったらちょっとコメント荒れてて気分悪いな…。いい気がしない…。まあ、荒らしをいさめてるコメも多かったけどね…。

はっ!! OSTERさん、NHKでがっつり曲が流れたわけですね!! おめでとうございます!! (どっちかというとボカロタグの住人だからな、私)
2008-09-02

今度は多分カイリン…

えー、こちらもにゃっぽんでリクエストいただいて書いた小説ですが、ブログにもうpしちゃうYO!


お題は「リンとカイト  マスターとレンが留守で一緒に歌を歌ってるといった感じの場面」ってことで…。

一応お題には忠実に…しかし求められていたのはこういうことではなかったような気もしますが…。

まあ、がんばりました。良かったら読んでみてくださいw

more...

theme : 自作小説(二次創作)
genre : 小説・文学

2008-09-01

ごぶさた!!

やっばい、1ヶ月以上更新しとらんかった。うっひょーい。



動画投下しました。
最終回です!
今回編集方法変えたんだけど、すんごい苦労した。でもすんごい画質よくなったんで、まあ、結果オーライですね。

「面白いのにこれで最終回か」ってコメントしてくださった方がいて…すっごいうれしかったです!!

はじめて投稿した動画だし、最初はすんげえビビってましたけど、あたたかいコメントと、アドバイスのおかげで大団円までがんばれました。見てくださった方、ほんとうにありがとうw
また動画投下するかと思うので、その時はよろしくです。あ、でもカイトではないかもしれないw

theme : 【VOCALOID】 関連動画紹介
genre : 音楽

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: