FC2ブログ
2009-03-21

ボーカロイドのメジャー流通について

 最近ではVOCALOIDカルチャー出の作品がメジャーレーベルからCD化されたり、メジャー流通を果たしたりすることが多くなってきました。

私が購入した作品は時系列順にこちら。


それぞれに毛色が違いますが、メジャー流通前から注目を集めていたという点は共通していると思います。つまり、どのアーティストもある程度以上の実力を持っているということ。どれも購入したくらいだから、私もすばらしい作品だと思っている。
Livetuneさんは、キラキラしたダンスミュージックでperfumeとか好きな人ならきっと判ってくれる気がする。
うろたんだーは無駄にカッコイイヒーロー物。歌詞の世界観の面白さが秀逸すぎると思います。
Supercellさんはポップス調とみせかけて実は結構ゴリゴリにロックだと思う。再ミックスでさらにそのテイストが強まったように思う。


色々意見はあるかと思いますが、私はプロ志向の人がボカロからチャンスを得てメジャーデビューすると言うのは大変すばらしいことなんではないかと思う。そのことで動画が荒れたりするのは悲しいなあ。
そして、プロになる気がまったくないネ申たちは私たちで愛でればいいと思うww みんな愛してるわ!



どんどんメジャーどころかボカランにも載らない方向へ向かう人。


スポンサーサイト

theme : VOCALOID
genre : 音楽

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: