fc2ブログ
2009-04-29

元気な男の子が流行り??

今期のアニメ一通りみた感じでは、今回はザムドにはまりそうな予感です!!

そもそもボンズは大好きなんです! そしてSFは好きです!! まだ実は二話しかみてないんだけど、これはかなり楽しそうな予感がするです!!

あらゆる意味でクオリティ高そうな予感!!


ところで、今期のアニメ、特にオリジナル作品の主人公たちって、みんなやんちゃな感じが多いような気がするのです。

世の中では草食男子とか言われて、ちょっとおとなしい、優しい男の子が流行ってるようですが、その傾向はアニメ界では一昔前に終わったような気がするんですよね。

たとえば、今期でいうと「ハヤテのごとく!」のハヤテとか、「アスラクライン」の智春とか、女の子の言うことを聞いてくれそうな男の子が主人公の作品ってもう2期目のものとか原作があるものとかに限られる気がするんですよ。もちろん主人公がどんな性格でもおもしろい作品は面白いわけで、自分はハヤテも智春も好きだけどw でもアニメ界の雰囲気は不良まではいかないけど、ちょっとやんちゃで元気な男の子が流行じゃないかな。

イケメン輩出に定評のある仮面ライダーシリーズも、「電王」「キバ」と二作続いて優しい主人公が続いてきた中で「ディケイド」は仮面ライダーらしい、ちょっとブラックなやんちゃな主人公にシフトしてると思うのですよ。やはり不況だから、元気な男の子が求められてるのかなっ。元気な主人公を見てると元気になれるものねっ。
スポンサーサイト



theme : 亡念のザムド
genre : アニメ・コミック

プロフィール

tsubana

Author:tsubana
大阪在住、社会人やってる隠れのオタです。最近歌舞伎にハマってます
コメント・トラックバック大歓迎!!

好きな人(敬称略)
・阿部敦 ・片岡仁左衛門 ・上村吉弥、上村吉太朗
・桃井はるこ などなど

  
カテゴリー
最近の記事
同盟
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: